泣き虫パンダと慰め役のセバスチャン

不器用な新人社会人が世の中を生き抜くための処世術

無職記念日

こんにちはこんばんは。

初めましての方は初めまして。

夏目ハクと申します😊

 

ただいま筆者23歳、無職ニートの崖っぷちです。

 

そんな私がなぜこのタイミングでブログを始めたかと言いますと

それはまず私の自己紹介から始めなければなりません。

 

私は20歳の頃に看護師の免許を取り、それから看護師として働いてきましたが人間関係が苦手、さらに不器用で何かできるまでに時間がかかるちょっと厄介な社会人でした。

 

少し前まで働いていたところも仕事がうまくいかず、いつの間にか体も心もボロボロになり

毎日毎日明日が来るなと思いながら生きていました。

 

でもこんな私じゃだめだ!現状から抜け出したいと思ったのです。

 

退職届をだし、本当に本当に今日から無職です。

もちろん就職活動もしますが、きっと年明けまでは無職ニートでいることは決定してます。

 

そんな今だからこそ、自分の考えたことを世の中に発信することをやってみたい。

有り余った時間をただ干物として過ごすのではなく、ちょっとでも有益なことをやっていく時間にしたい。

そんな思いでこのブログを開設するに至りました。

 

そして肝心のブログ内容ですが、単刀直入にいうと『自己問答』です。

 

私は人から言われた指摘に対して、良くも悪くもちゃんと言われた意味が理解できないと直すことができません。

自分の中にストンと落とし込むことが出来ない事柄はいくら言われても自分の身につきません。

恥ずかしいかな、それぐらい不器用な人間なのです。

 

そんな私が言われた指摘を自分の中に落とし込むために取った行動が『自己問答』です。

そのやり方は、仕事ができなくていつも泣いてる自分を【パンダ🐼】、そのパンダの悩みを聞いて分析する自分を【セバスチャン】という人格に分けてその2人に私の頭の中で話し合ってもらい、その内容を最終的に主人格の私がまとめると言ったやり方です。

 

 

そしてそのやりとりの様子をこのブログに載せていきます。

 

私自身まだまだ未熟者でうまくいかないことの方が多い現状ですが、もし私と同じようなことで悩んでいる人の心に少しでも寄り添える。そんな文章になったらいいなって思いながら執筆しています。

 

さあ、今日からスタートです。

今日も頑張ったあなたの心が少しでも癒されますように。